2006年10月15日

ニュースレター

会報に引き続き、フィリピンのICAN事務局からエアメールでニュースレターが届きました。
まだ自分がどこの学校のどの学年の里親になったのかはわかりませんが、現地の状況や事業の進捗について詳しい情報が載っていました。
1事業のニュースなのにカラーで6Pとかなりのボリュームです。
地図や写真もカラーで見やすいし、現地パートナーのバライからのメッセージなど、初回らしく盛りだくさんな内容です。
バゴイングド学校の紹介があったのですが、封筒に「バゴイングド」と端っこに書いてあって、もしかして、この学校が私の担当なのかも。

読み応えのあるニュースレターをいただけたのは嬉しいのですが、カラープリンタ用インクやエアメールなど費用がかかるんじゃないかと思うと恐縮してしまいます。
期間限定でWEBからダウンロードできたらいいのになあ。

今日、ICAN公式サイトを見たら、ピキットの里親が定員に達したそうです。
10月6日のブログではあと2名たりないとあったので、ひとまず、よかったよかった。
posted by あずき at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あずきさんは、バゴンイングドですよー。お知らせが遅れていたようで申し訳ないです。エアメールですが、国内郵便よりも安いということで、また現地から直接のほうが実感が湧く?ということで、マニラからお送りしています。ネットをあまり使わない方もおられるので、直接郵送させていただいているのです。いろいろと経費節減のためにアイデアをいただけるのは、とてもうれしいです。カラーインクは確かに高いのですが、やっぱり「色」があるほうがいいかなあと。。。白黒でも構わないでしょうか。おかげさまでピキットは予定の里親さんの数が集まりました。感謝です。
Posted by ゆきよ at 2006年10月20日 19:12
あ、しまった。バゴイングドです。バゴンイングドじゃなくて。いつも間違えるんです。。。失礼しました。
Posted by ゆきよ at 2006年11月01日 12:10
ゆきよさま、ありがとうございます!
バゴイングド……不思議な響きですね。
思わず呪文のように唱えてしまいました(笑)。
Posted by あずき at 2008年03月22日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25541264

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。